テルミニョーニ サイレンサーの音量に関して |
表記される音量に関して |
■ |
EU規制対応品
(加速騒音 80db) |
・・・・・ |
2010年4/1日以降に製造される車両に装着される純正品以外の社外マフラー(サイレンサー)は、加速走行騒音の試験にも対応した製品でなければならくなりました。
TERMIGNONI EURO規制対応モデルは eマークと認証番号が刻印されており、加速走行騒音試験に適合した製品として認められています。
車両検査場では 製品に適合した車両に装着される場合に限り、近接排気騒音のみの検査となります。(触媒が装着される車両はその装置を維持している事が必要となります。)
詳しくは 検査を受ける工場や、管轄する運輸支局等にお問合せください。 |
|
|
|
|
■ |
レーシング+バッフル |
・・・・・ |
レーシングサイレンサーに消音バッフルを装着した製品。 |
■ |
レーシング |
・・・・・ |
表記の無い製品はレーシングサイレンサーとなります。102dbのレギュレーションに対応するサイレンサー |
|
TERMIGNONIは一部製品を除き、車検対応品ではありません。 |
テルミニョーニ マフラーに関して、爆音マフラーの印象を持つ方が多くおられますが、実際にご購入いただき装着されたユーザーの方の多くは、こんなに静かなの?何故?と驚かれる方が多くいる事をご存知ですか?
実はテルミニョーニマフラーは、一部のEU規制対応品を除き、レーサー同様の完全なストレート構造を持ちながらも、近接排気音を測定をすると予想以上に静かなのです!!
これはレースレギュレーションで定められる騒音規制に対し、消音を確実に行いながらも、いかにパワーダウンを最小に抑えるか、という課題と長年戦ってきた技術が製品にフィードバックされている為に可能となっています。
そんなに静かなの?
参考までに YAMAHA YZF-R1 03Modelにスリップオンマフラーを装着し、音量を計測しました。(数値は社内測定値となります)
ノーマルサイレンサー |
純正状態 |
90.5db |
テルミニョーニ スリップオンサイレンサー |
バッフルナシ |
97.0db |
消音バッフル装着 |
91.0db |
となりましたので参考数値してご確認下さい(数値は新品装着時の音量となります)
※ 経年変化により音量は大きくなります。
※ 全品ともにバッフル装着により音量が上記の音量になる事をお約束するものではありません。
|
別売消音バッフル (取り付けにはサイレンサーエンド部分に穴あけ加工が必要となります) |
|
消音バッフル(スタンダード) |
品番 |
260-P20-004B |
税別価格 |
¥11,000 |
バッフル外径 |
48mm |
ご購入前の注意事項!
この消音バッフルは各車種専用品ではありません。
一部外車等、弊社以外で販売される商品の中にはバッフル径が48mmに満たない品があります。 必ずサイレンサー出口内径が48o以上ある事を確認してからご注文下さい。
取付時には加工を要する場合もありますのでご注意下さい。
(DUCATI 916系ビッグサイレンサーへの装着は不可)
|
|
|
|
|
ピスタサイレンサー・消音バッフル |
品番 |
260-P20-0042 |
税別価格 |
¥11,000 |
バッフル外径 |
48mm |
ご注意!
この消音バッフルはピスタサイレンサー用となります。
その他 ヤマハR-1 04-08モデル他に使用可能となります。詳しくはお問い合わせ下さい。
|
|
|