GARUDA(ガルーダ)
EVR (EDO VIGNA RACING) イタリア
最終更新日:20230301
価格表時は全て税別表示となります。ご購入時 別途消費税が加算されます
モーターサイクルページに戻る
EVR
長年に渡るWSBKワールドスーパーバイク、WSSスーパースポーツ選手権参戦の経験を活かすべく、1990年代にモーターサイクル関連のサービス会社を設立。ハイクオリティな各オリジナル製品は、世界各国に送り出され注目されています
ブランド紹介
製品一覧
VCTS
スリッパークラッチ
EVR VCTS バックトルクリミッターキット
CTS
スリッパークラッチ
ベンチレーテッド
プレッシャープレート
EVR ベンチレーテッド プレッシャープレート
クラッチレリーズキット
EVR クラッチレリーズ・ピストンキット
クラッチカバー
EVR クラッチカバー
48Tクラッチバスケットキット
ノーマル交換用48T、バスケット
カーボンエアボックス
EVR カーボン エアーボックス
ロムキット
EVR EPロム
マーキュリースイッチ
EVR マーキュリースイッチ
DUCATI PANIGALE-V4.V4S用乾式スリッパークラッチキット
税別¥370,000(税込\407,000)
数多くのスーパーバイクマシンにも使用されてきた、EVRバックトルクリミッタークラッチキット。 DUCATIの パニガーレV4を、乾式クラッチに変換、スリッパー機構も同時に装備する事が可能なキットとなります。.
ボールベアリングを使用しない構造は、メンテナンス作業を軽減し、プレッシャープレートを押上げエンジンブレ−キを緩和します。

取り付けには、専用工具が必要となります。
 EVR  スリッパークラッチ " VCTS "シリーズ

STMクラッチの開発者でもあるエドヴィーニアは、従来のスリッパークラッチが抱える弱点を改善するべく、全く新しいメカニズムでバックトルクコントロールシステムを開発、特許を取得。レース及びサーキットで充分すぎるほどのテストを経て、今回クラッチKIT VCTS( ベンチレーティッド・コントロール・トルク・システム)の発売を開始致しました。

DUCATI 乾式クラッチ車用スリッパークラッチKIT "VCTS フルキット" 
DUCATI用スリッパークラッチシステムを開発し、いち早く販売開始したEVRだからこそ可能となった、全く新しいメカニズムのバックトルクコントロールシステムを搭載。
48Tのクラッチバスケット、プレッシャープレートを押上げエンジンブレーキを緩和し、違和感の少ない自然なフィーリングを実現しています。
また頻繁なメンテナンスが必要となるボールベアリングは使用していない事、その他EVR独自の技術が注ぎ込まれた最先端のスリッパークラッチシステムです。 
詳しい説明を見る

EVR VCTS-2 バックトルクリミッタークラッチキット
VCTS
RED version
スリッパークラッチKIT"VCTS フルキット"
価格 - ¥218,000(税込¥239800)
商品コード BLACK 035-050124055
RED 035-050124033
※749R等、標準でスリッパークラッチクラッチが装着される車両は、プッシュロッドの交換が必要となります。
ご注文の際には、取り付けされる車両名・年式をお知らせ下さい。
付属品
スクリュー (M5X25) X 6本

センターベアリング(別売となりました)
ステンレス製クラッチスプリング(別売となりました)
純正クラッチスプリングをご使用下さい。

ガルーダオリジナル・アルミ製センターキャップ、
ガルーダオリジナル・アルミ製リテーナー、




付属する ステンレス製クラッチスプリングは、
純正品番 0659.16.555 相当のスプリングとなります。

該当しない車種に取り付けの場合は

DUCATI 乾式クラッチ車用スリッパークラッチ "VCTS セミキット" 
DUCATI用バックトルクリミッタークラッチキットとして定評のある"VCTSフルキット"と同様のプレッシャープレートを押上げエンジンブレーキを緩和する機構を、よりリーズナブルな価格にてお求めいただける"VCTS セミキット"

・純正のクラッチバスケット
・純正クラッチプレート


を、そのまま使用するタイプとなります

ご購入後に48Tバスケットキットを別途ご購入する事で、フルキットにバージョンアップする事も可能。

本製品付属品・・・
アルミ製センターキャップ
リテーナー
ステンレス製スプリング
スクリュー
センターベアリング

適合車:DUCATI 乾式クラッチ車
ご注文時に車両名・年式をご連絡下さい
EVR バックトルクリミッター CTSクラッチボスキット
スリッパークラッチ "VCTS セミキット"
価格 - ¥170,000(税込¥231000)
商品コード RED 035-050122933
※749R等、標準でスリッパークラッチクラッチが装着される車両は、プッシュロッドの交換が必要となります。
ご注文の際には、取り付けされる車両名・年式をお知らせ下さい。

付属する ステンレス製クラッチスプリングは、純正品番 0659.16.555 相当のスプリングとなります。
該当しない車種に取り付けの場合は、純正クラッチスプリングをご使用下さい。


メーカー車種別スリッパークラッチ " CTSクラッチKIT" 
VCTS同様、プレッシャープレートを押上げエンジンブレーキを緩和させる機構をリーズナブルな価格にてお求め頂ける"CTSキット"。
取付は専用工具不要で純正クラッチバスケットとクラッチプレートを使用することが可能となっています。
現在motoGP MOTO2/MOTO3クラスにて実際に装着されている、高性能パーツです。
DUCATI湿式クラッチ車用 " CTSクラッチKIT" 
対応車種 品番 価格 税込価格
DUCATI
848/MULTISTRADA1100/SPORT1000

ST3/ST4/GT1000
035-0501232 \128,000 \140,800
DUCATI
1199PANIGALE/MULTISTRADA1200
DIAVEL/MONSTER1100evo
035-050FDU-WET2 \134,000 \147,400
DUCATI 899PANIGALE 035-050FDU-WET3 \128,000 \140,800
DUCATI PANIGALE V4
035-050FDU-WET4 \134,000 \147,400
APRILIA RSV-4 035-050FAP1000 \134,000 \147,400
BMW S1000RR (-2018) 035-050FBM1000 \134,000 \147,400
BMW S1000RR (2019-) 035-050FBM1001 \134,000 \147,400
MV AGUSTA F4(04-06)/BRUTALE910 (05-07) 035-0501235 \128,000 \140,800
MV AGUSTA F4(07-09)/BRUTALE(08-) 035-050FMV-1001 \134,000 \147,400
MV AGUSTA F3-800/BRUTALE800/RIVALE 035-050FMV-800 \128,000 \140,800
MV AGUSTA F3-675 035-050FMV-675 \128,000 \140,800
HONDA NSF 250R MOTO-3 2012-2013 035-050FHO250R \138,000 \151,800
HONDA NSF 250RW MOTO-3 2014- 035-050FHO251R \138,000 \151,800
HONDA CBR1000RR(08- 035-050FHO1001 \134,000 \147,400
HONDA CBR600RR/HORNET600/CBR600F 035-050FHO600 \128,000 \140,800
KAWASAKI NINJA250 035-050FKW250 \125,000 \137,500
KAWASAKI NINJA400 035-050FKW400 \134,000 \147,400
KASAWAKI ZX10R(03-) 035-050FKW-1000 \134,000 \147,400
KAWASAKI ZX6R(07-) 035-050FKW-600 \128,000 \140,800
KTM RC390(2016-) 035-050FKT390 \128,000 \140,800
TRIUMPH 675(07-11) 035-050FTR675 \128,000 \140,800
TRIUMPH 675(11-) 035-050FTR676 \134,000 \147,400
YAMAHA R3(2016-) 035-050FYA300 \128,000 \140,800
YAMAHA YZF-R1(15-) 035-050FYA1000 \134,000 \147,400
YAMAHA YZF-R6(06-) 035-050FYA600 \134,000 \147,400
SUZUKI GSX-R1000(17-) 035-050FSU1001 \134,000 \147,400
オフロードモデル
対応車種 品番 改定価格 税込価格
HONDA CRF450(03-08)/(13-16) 035-050FHO450 \128,000 \140,800
HONDA CRF450(09-12) 035-050FHO451 \128,000 \140,800
HONDA CRF450(17-18) 035-050FHO453 \128,000 \140,800
HONDA CRF450(19-20) 035-050FHO454 \128,000 \140,800
YAMAHA YZ250(-18) 035-050FYA250 \128,000 \140,800
YAMAHA YZ250(19-) 035-050FYA251 \134,000 \131000
YAMAHA YZ450(07-) 035-050FYA450 \132,000 \145,200
SUZUKI RMZ450(08-) 035-050FSU450 \128,000 \140,800
EVR スリッパークラッチの特徴
VCTS 特許 Patent Mechanism
コントロールトルクシステムユニットはプレッシャープレートのみを押し上げる最新機構を採用しています。クラッチドラムを押し上げる製品と比較し、ドラム面に接するクラッチプレートに影響を与えることなく、ごく自然なフィーリングで強烈なバックトルクを制御する事に成功しています。
VCTS 信頼性 Reliability
クラッチの磨耗に対して圧着力が極端に減少するダイヤフラムスプリングはあえて使用せず、通常のコイルスプリングを使用。また、耐久性に影響を与えるボールベアリングを使用していない為、多量のグリスアップが不要。グリスの飛散もなく、大変高い耐久性と信頼性を確保しています。
VCTS ROUND 48T Round&48Teeth
クラッチシステムの耐久性を上げるため12Tのノーマルクラッチプレートを48Tに変更、さらにハードアルマイトで仕上げられたバスケットの受け部を全て丸歯にしました。角歯タイプと比べバスケットにかかる力を分散し、ダメージを最小限に抑えます。
(MV-アグスタ用は異なります。)
VCTS ベンチレーションデザイン Ventilation Design
>クラッチ内部を冷却する為のベンチレーションデザインを施し、クラッチプレートの温度を10%ダウンさせ、安定した性能を保持する事に成功しました。また同時にダストを外部に排出します。(MV-アグスタ用は異なります。)
EVR VCTS用スペシャルツール

裏面
Special Tool
EVR VCTS用スペシャルツール

VCTSやC200等48Tクラッチバスケットを取り付ける際に必要となる専用ツールです。(キットには含まれておりません)(MV-アグスタ用は純正バスケット使用の為必要ではありません)
価格¥17,000(税込¥18700)
商品コード:035-0506002

販売終了しました。

EVR VCTS用スペシャルツール

裏面
Special Tool PANIGALE-V4(NEW!)
EVR VCTS用スペシャルツール

パニガーレV4にスリッパークラッチを取り付ける際に必要となる専用ツールです。(キットには含まれておりません)
価格)¥25,000(税込¥27500)
商品コード:035-0506005
VCTS 装着例
▲ページトップへ戻る
Home Motorcycle Automobile Powerboat E-mail Direct sales Outlet